2016年4月2日土曜日

便利な世の中になったなぁ その2

先日、スマホの機種を変更した。本体に付属していた紙のユーザーマニュアルはごく簡単なもので詳しくはサイトで確認ください、との事。
最近では当たり前のスタイルだが、以前は携帯電話なんかには分厚いマニュアルが付属していたものだ。

新しいスマホのカバーを外そうとした時、付属の紙のユーザーマニュアルには、溝を利用してカバーを取り外す、としか表記していない。サイトに上がっている151ページもあるマニュアルを見ると、カバーの外し方に関しては紙のユーザーマニュアルと同じ、溝を利用してカバーを取り外す、としか書いていない。

溝に爪をひっかけて開けようとするのだがかたくて開かない。そこでネットで検索してみると、この機種で同じような事で困っていた人がいろいろと開け方の情報を上げてくれていた。
その機種に特化したコツ、溝に沿って爪を滑らす等のちょっとしてことだが非常に参考になった。

便利な世の中になったぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿