2016年6月3日金曜日

日本一周ツーリング 1993年7月27日

7月27日 R204で小佐々町へ、国道を外れ小佐々町の神崎鼻へ。鹿町町を通り江迎町より再びR204で伊万里市へ。R202で福岡市へ。福岡市で宿泊。(サウナ)

神崎鼻の日本本土最西端の地へ。ここには土産物屋も無く観光客もおらず、他の3ヶ所回った日本本土最端地と違いとてもさびしい所であった。しかし北海道根室市、長崎県小佐々町、鹿児島県佐多町、北海道稚内市の四極交流盟約の、丸いプールのような物の中に日本地図があるモニュメントがあった。最西端の碑が有るのは知っていたが、このモニュメントを偶然見つけたときは嬉しかった。案内板等がなく最西端の碑を最初に見つけ、上の方に公園みたいな所が見えたのでとりあえず行ってみるとモニュメントが有ったのだ。もう少しで見逃すところであった。他の所では土産物屋に売っている訪問証明書が売っていなかったため、小佐々町役場に行ってみると証明書が用意してありそれをもらってきた。福岡では屋台に行きたいと思い晩でかけたのだが、雨が降ってきた為屋台があまりでておらずさがすのに苦労した。

最近作ったコラージュ









0 件のコメント:

コメントを投稿