2017年1月25日水曜日

パンク?!

バイクで通勤しているのだが、今日会社に着いてバイクのフロントタイヤをふと見ると釘の様なものが刺さっているではないか。
空気が漏れていないか確認したら漏れはなさそうだった。チューブレスなので抜かなければ家まで何とか走れるかなと思い、抜かずに夕方帰ってきた。
家には修理用品が置いてあるので、修理をしようと抜いたら頭は大きく見えたが長さは短くパンクはしていなかった。
よかった~。

数年前、換えたばかりのタイヤに大きなカッターの刃が刺さり修理不可となりタイヤを交換したことを思い出した。タイヤ交換となれば結構かかるのでほっとした。







0 件のコメント:

コメントを投稿