2017年2月12日日曜日

日本一周ツーリング 1993年9月2日

9月2日  R124を戻り神栖町で息栖大橋を渡り、利根川左岸を西へ。水郷大橋を渡りR356を西へ。我孫子市でR6に入り東京都へ。日本橋からR1で神奈川県へ。横浜市保土ヶ谷から鎌倉街道で鎌倉市へ。鎌倉市で宿泊。(ユースホステル)

「千葉県」の標示を写真に撮ろうと思い利根川にかかる橋を二ヶ所回ったのだが無く、水郷大橋でやっと見つけた。「東京都」の標示も国道になく迂回した。日本橋にある日本国道路元標が見たかった為、東京のど真ん中を走ったのだ。元標の所に主な都市までの距離が書いてあったのだが、札幌市まで1,156km,鹿児島市まで1,469km と書いてあるのを見てよく走ったものだと思った。それにしても関東平野は広く車が多く道路が入り組んでおり走りにくい所であった。鎌倉のユースホステルでは、偶然にも石垣島で二日間一緒にキャンプした青森のライダーと出会った。












0 件のコメント:

コメントを投稿