2015年10月18日日曜日

温度センサ

やっと温度センサキットのハンダ付けが終わった。
ハンダ付けが終わっただけでまだ電源を入れいない。
動かせるのはいつになるのやら。

 

こんな少数部品のハンダ付けにどれだけ時間だかかってるんやーって事だがこの秋はバイクツーリングにはまっていて、なかなか温度センサキットのハンダ付けに手を付けられなかったからだ。
へたくそなハンダ付けだが、趣味で数年に一度程度しかやらないのだからこんなものだろう。

NKEのれんら君にこの温度センサをつけて動かせば趣味DIYでは熱帯魚の水槽の温度異常をメールで発信したり、業務産業用途としては保冷庫等の温度監視等に使用できる。
使用するセンサを変えればいろいろな変化をメールで発信することが出来る。

DIYや電子工作と組合わせて何か面白い使い方のアイデア、ないかなぁ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿