2015年10月4日日曜日

牛窓ツーリング

10月3日、4日と1泊2日でツーリングへ行ってきた。今回は泊りで岡山の牛窓へ行ってきた。

往路は国道171号から2号、250号と海沿いの国道を走って行ったのだが神戸、明石、姫路辺りは市街地が多く、なかなかペースが一定せず交通量も多くちょっとストレスがたまった(>_<)。

牛窓には3時頃についたので早々に宿に入り散歩をすることにした。泊った宿が小高い所、標高150mほどのところにあったのだが2.5Kmほど先の海を目指して散歩に出かけたら、行は下りなのでいいペースで気持ち良く歩いたいたが帰りはずっと登りで(当たり前だ!)休み休み登ってきた(笑)。脚が痛くなるかと思ったが幸い大丈夫であった。

復路は姫路まで国道2号を走り(この区間の2号はバイパスが多く幸い交通量もそう多くなく快適に走れた)姫路城の前を通って372号で篠山、亀岡を抜けて帰ってきた。
姫路城は本当に白くて綺麗であったが、周辺にも人があふれていた。さすがに世界遺産である。
姫路からの372号は交通量も少なく快適に走れた。

2日間ともに天気が良く快適な山陽ツーリングであった。山陽方面へツーリングしたことはほとんどなかった。神戸、明石辺りを抜けることに躊躇があったからであるが、やはり神戸、明石辺りはあまり走りたくないって感じであった。どこでもそうであるがツーリングで都市部を抜けるのはストレスがたまってしまう。




0 件のコメント:

コメントを投稿