2015年9月27日日曜日

琵琶湖一周ツーリング

今日、9月27日はは琵琶湖一周ツーリングへ行ってきた。今回はソロツーリングではなく古い友人と二人でのツーリングである。待ち合わせて琵琶湖へと向かったのだが朝は少し雲が多く天気が少し心配であったがだんだんと晴れ間が出てきて、楽しいツーリングとなった。
琵琶湖一周ツーリングといえば京都あたりからは定番のツーリングコースであろう。免許を取りたての頃にも琵琶湖一周ツーリングに行った記憶がある。今回で何度目かであるが久しぶりの琵琶湖一周ツーリングである。昔に比べ道路がとてもよくなっていたのでとても快適に走れた。
京都から反時計周りにおもに湖岸沿いを一周した。風が少し強く走りながら見える湖面は波が高かった。

今回二人でのツーリングであるがソロ以外のツーリングは20年ぶりぐらいである。一人で走るのは気まま走れ気を遣わずに済むのでいいなーと思っていたのだが、昔ちょいちょい一緒に走った友人と久しぶりに走ると、ソロ以外のツーリングもいいなと感じた。休憩した時などに走っている時にあったいろいろな事を話せ、それによってさらに楽しくなってくるからだ。

この秋は久しぶりによくツーリングに行っている。バイクで走るのは車で走るのとは違い、真夏や真冬はとてもつらいが季節のいい時はとても気持ちい!!。
ソロツーリングでも何人かでのツーリングでもバイクツーリングは楽しい!!。


0 件のコメント:

コメントを投稿