2015年9月22日火曜日

舞鶴ツーリング

今日、9月22日は日帰り舞鶴ツーリングへ行ってきた。京都市内から国道9号、27号で行ったのだが国道9号の亀岡あたりはいつも混むので混む前の8時前に亀岡を抜けるつもりで出発した。京都市内でも寒いくらいであったが亀岡は霧の中で相当に寒かった。(>_<)  亀岡で渋滞に巻き込まれることなく、舞鶴に近づくにつれ気温も上がってきて気持ちの良い天気になり、いい雰囲気の道路を満喫した。いたる所に彼岸花が咲いており秋って感じの場所が多かった。



舞鶴では赤れんがパークを見て回ったのだが、この頃になると気温も上がってきてバイク用のジャケットでは相当に暑くなってきた。ジャケットを脱いでも歩き回っていると暑かった。こうも寒暖の差があるとただでさえ辛いがバイクではなおさらである。
その後、道の駅舞鶴港とれとれセンターへ行ったのだが、車、バイク、人が多く海鮮丼の店には長い行列ができていた。

昨日の針テラスといい、とれとれセンターといいバイクの多さが目に付くシルバーウイークである。

帰り、京丹波町で今まで通るたびに気になっていた田んぼアートの看板があったので見に行ったのだが、もう時期が遅いのかたいしたことはなかった。夏のほうが見ごたえがあるのであろう。

帰りの亀岡ではやっぱり渋滞していた。帰りの渋滞は余計に疲れる。(>_<)



0 件のコメント:

コメントを投稿