2015年9月21日月曜日

曽爾高原ツーリング

今日、9月21日 日帰りで奈良県の曽爾高原へバイクソロツーリングへ行ってきた。
行く途中で道の駅 針テラスへ寄ったのだが多くのバイクが来ていた。バイクだけではなく車も多くさすがシルバーウィークって感じだった。

曽爾高原には温泉、お亀の湯があり入ってきたのだがここも人が多く、温泉からあがってきたら入場制限がかかっており入るのに待ち時間が必要になっていた。お亀の湯に隣接する曽爾高原ファームガーデンという施設にも、多くのバイクが止まっていた。
なんとなく静かでのどかな雰囲気を想像して行ったのだが、車、バイク、人が多くガヤガヤとした雰囲気であった。
曽爾高原はすすきが有名なのだがまだ時期的には少し早かった。すすきが見頃の時期になったらもっとすごい人出で道路も車やバイクで渋滞するのであろう。
帰りはなるべく渋滞していないであろう道を選んだのだが、そのため山の中の細い道なんかを走るはめになってしまった。山の中の細い道も面白かったので良しとしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿